So-net無料ブログ作成
検索選択

ネコさんも衣替え [べらんだねこ]

忙しさにかまけて、また久々の更新になってしまいました。
アレ買っただのコレ買っただの、どこへ行ったとかそんなことしか話題が無く
さして、ぼやくようなことも文句を言いたくなるようなこともなく(でもどういうわけかそんな後ろ向きな話題のときの方がアクセス数増えます)もろもろの制作についてはどこまで書いていいのやらって感じだし、ちょっと行き詰まってしまった感じですかね。
あ、でもblogはやめません。自分の覚え書きにもなるし、ぼちぼち更新していくことにするのでどうかおつきあいを…m(_ _)m


今日にも梅雨明けになりそうな暑さですね。
仕事場の回りでは(おそらく)地域ネコと呼ばれるピアスをしたネコさんと外を自由に散歩する(これもおそらく)飼い猫さんをよくみかけます。私が見ている限りでは完璧な野良さんはかなり減っているように思います。
その中で最近よく見かけるのがこの子↓
ossan.jpg
少し前まではチェックのハンカチを首輪代わりに巻いていたのですが、ネコさんも衣替えなのか白いハンカチに替わってました。
う〜ん、でもタオルを巻いたおっさんに見えてしまうのは私だけですかねえ。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

べんじゃみん

 こんにちは。書き込みは久しぶりですが、折に触れ拝見しています。

 「あれを買った、これを買った」の情報、実は私、かなり楽しく読んでいます。以前も、栗コーダーのCDを、ここの紹介(?(笑))で購入してしまいました。^^;「やる気のないダースベーダーのテーマ」や「立ち上がりの遅いウルトラセブン」、「のんきなアイネ・クライネ・ナハトムジーク」等、けっこうお気に入りです(どれも本来はそんなタイトルではないのですが…)。

 先日のゴミ処理機。CDで味をしめた私は、「PAPERさんが言うくらいだからな~」と密かに検討しています。案外ネット上の感想は参考になるので、メーカーから販促費をもらっても良いかもしれませんねぇ^^;;。

 あれを買った、どこへ行った、こんな愚痴だ、等々。結構おもしろいですよ^^。
by べんじゃみん (2008-07-19 14:51) 

paperbox

べんじゃみんさんへ
お久しぶりです。
>あれを買った、どこへ行った、こんな愚痴だ、等々。結構おもしろいですよ^^。
あはは〜!、ありがとうございます。
それでは調子に乗ってこれからも色々更新していきますね。

で、ゴミ処理機ですが、10日ほど使ってみてうちでは本当に買ってよかったと思ってますよ。
処理した生ゴミはちょっと焦げたような臭いはありますがあの生ゴミの臭いに比べたらぜんぜん気になりません。我が家では夜中の電力が安くなる時間にタイマーセットして使ってます。
多少する音も寝てしまえば気にならない程度ですしね(笑)
ま、臭いもうるさいと感じる音の大きさも個人差があるので絶対大丈夫とは言い切れませんが少なくとも生ゴミの量は激減しました。
購入する時に私も色々なサイトで使用感を調べてこれに決めました。べんじゃみんさの言うとおりメーカーの広告より参考になりますよね。
by paperbox (2008-07-19 18:21) 

noko

生ゴミ処理機、私も気になってます。
昨日も週末だというのにバナナを食べて・・・
週明けまでゴミ出せないなんて〜、PBさんの生ゴミ処理機に
つっこみに行きたい!と叫んだおりました。(笑)
とはいえ買うほど、生ゴミは出ないんだけどね。(汗)
ちょっと気になる一品です。
by noko (2008-07-19 22:37) 

paperbox

nokoさんへ
そうでしたか〜(笑)
この件に関しては私メーカーに随分貢献しちゃったみたいなのよ。
うちで実物を見た姉も買おうかしらなんて昨日言ってたので強く解説付きで薦めときました。
nokoさんところは平日は二人とも事務所だからね〜、ってことにしとこうかね(笑)。ま、わたしも人の事は言えませんから…。

by paperbox (2008-07-20 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。