So-net無料ブログ作成
検索選択

親子? [べらんだねこ]

今回は2匹揃ってお出まし。
oyako1.jpg
おやつのお皿を出したらまずミケさんが食べ始めました。
みーちゃんはこわもてだけど優しいねこなので、いつものことですが他の小さいネコが食べているのをじっと見守っています。
私が口元にカリカリを持って行くと遠慮がちにちょっとだけ食べるのですが…。

以前から感じていたのですがこの2匹柄は違うけれどもしっぽの形がそっくり。
oyako3.jpg
oyako2.jpg
ね、そっくりでしょう?
みけさんは一時期よりちょっと私(人間?)を警戒するので、近づくとみーちゃんの後ろに寄り添うように隠れました。
oyako4.jpg
やっぱりおやこ?


昨日は父の命日でした。
お墓参りはお盆に行ったので今回はパス(^^;)
で、何もしないのは後ろめたいのでちょっとだけ奮発してグレードアップしたお花と生菓子を仏壇にお供えしました。(生菓子は後日私のおやつ♪)
父は生前陸上競技が大好きで元気な頃は競技会をやっていると国立競技場までうれしそうに観戦しに行っていたのを覚えています。
父が亡くなった平成3年のちょうどこの時期、国立競技場では4年に一度の世界陸上をやっていました。
残念な事に父は楽しみにしていたこの競技会を見る事無く逝ってしまいましたが…。
カール・ルイスが100m9秒台の世界新記録を出して大騒ぎだった時代です。
今では9秒代を出さなければメダルにすらとどかないのですから、大変な時代になったものです。

オリンピックはまだ後半戦が半分残ってますが、お盆休みも終わったし、私のオリンピック集中観戦は終了です。
仕事の締め切りも迫っているので、通常モードに戻りました。
さ〜て、気持ちを引き締め直しましょうかね。

追記
世界陸上は平成3年当時4年に1度の開催でしたが現在では奇数年の2年に1度ですね。
ちょっと訂正です。m(_ _)m
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。