So-net無料ブログ作成

飛び方を忘れたインコ [まめきち]

mame11.19.jpg
このところ外に出してあげられない日々が続いてしまい、
まめきちはすねてケージの奥から出てこなくなってしまいました。
先日やっと出てきたと思ったら、あっちへぶつかり、こっちへぶつかりながら床へ落下してしまっためきち。
狭い自宅ですが、成鳥になってからのまめきちは上手に旋回しながら天井付近を飛んでいました。
すべて飼い主である私のせいです。
まめきちに「ちょっとの間がまんしてね」と言っても我慢してくれるはずもなく。
そうかと思うと、私がイライラしている時などはなんとなくその空気を察しているようです。
そんな時ケージ越しに「自分の気晴らし」で声をかけてもまめきちは知らん顔で無視します。

で昨日、ケージから出てきたまめきちは、作品展DMの準備をする私の肩で
久々にしばらく羽づくろいなどしながら遊んでおりました。
どこまで人の気持ちを見透かしてるんだか…

********************
作品展まで2週間を切りました。
ここへきて、新しいものを増やす前に最初の頃に作った作品が気になり、作り直してたりします。
時間がな〜い!!






nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

noko

インコって思っている以上に頭がいいんだね。
でも飛び方を忘れちゃうなんて・・・(笑)
わんちゃんのお散歩より数倍ラクチンなんだから
たまには出してあげてね

いよいよ2週間後ですね。忙しさもピークなのでは?
それともピークは前日かな?(笑)
デザインフェスタの様子も聞きたいし、作品展、楽しみにしてますね〜。
by noko (2008-11-19 11:36) 

paperbox

nokoさんへ
インコは脳みそちっこいわりにけっこう頭いいのよ。
本当は毎日放鳥してあげなければいけないんだけどね。
ホント反省〜

nokoさんは、このところ美術の色々な勉強をしてるから
見ていただくこちらとしてはちょっとドキドキだけど、どうぞ遊びに来てくださいね。お待ちしてます!
前日が制作ピークにならないように(笑)今頑張ってます。


by paperbox (2008-11-19 13:00) 

joyce

前日がピーク・・・・。
何とも恐ろしい響きだわ。
私も現在猛ダッシュ中。息切れ寸前だ。


by joyce (2008-11-19 16:07) 

paperbox

joyceさんへ
>前日がピーク・・・・
やっぱりそこに反応したかぁ(笑)
あまり想像したくないですね。
目の下にクマを作ってお客様をお迎えしなくてすむように
がんばろ〜〜〜!



by paperbox (2008-11-19 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。