So-net無料ブログ作成

リーブ21と天使のはね [まめきち]

mame0902_1.jpg
久々登場のまめきちくんです。(でも画像はちょっと前のもの)
少しすね気味だったまめきちも最近では機嫌をとりもどし、おかげさまで
私が自宅玄関の戸を開けるとヒョンヒョンと鳴くまでに信頼を回復しました。

私のblog、ネタがつきるとペットネタに走る傾向がありますが
実は以前から本当に不思議に思っていたまめきちの行動があります。


まめきちには自分の中でTVから聞こえてくるCMにブームがあるらしく
現在のお気に入りは「リーブ21」。
このコマーシャルが流れたとたん狂ったように鳴き出します。
偶然だとは思いますが
この行動に気づいたのがちょうどまめきちが大量に羽の抜ける換羽時期だったのには
笑ってしまいました。
…が、その後換羽がおさまり新しい羽が生えだした時に今度反応しだしたのが
ランドセルの「天使のはね」のCM。
コレはネタでもなんでもない事実です。
いったいまめきちはどこまで理解してんだか…。


でも一番好きなのはやっぱり「リーブ21」。
ただ、このCMの何に反応しているのかがまったくわからないのです。
「天使のはね」はおそらくあの軽快なリズムの音楽が好みなんだと思うのですが
リーブ21のCMだけは音楽で始まろうが、和田アキ子が歌おうが、
ここの社長が説明をするのみの地味めなCMであろうが
最初の音で鳴き出し、CMが終わるとピタっと止みます。

最近ではまめきちが騒ぎだすと
「おっ、リーブ21だよ!」とあとから気がつく人間が約二名。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。