So-net無料ブログ作成
検索選択

餌やりおばさんから休憩所おばさんへ [べらんだねこ]

今まで遊びに来たニャンコの顔を見るとついついおやつをあげてしまっていたのですが
心を鬼にしておやつをあげるのはいっさいやめました。

というのも最近、仕事場がある1階の砂利を敷いた共用部分に
ウン○をするニャンコさんがいるようで…。
ただ不思議なことになぜか私の仕事場前に“ブツ”はありません。
ある時、となりから3軒の前にカラカラになったものも含め点々とあるのをみつけ
愕然としました。
この共用部分をお散歩コースにしているネコはけっこうたくさんいて
私の仕事場に遊びにくるニャン以外にも数匹“犯人候補”がいます。
でもこれから夏に向けてさらに迷惑をかけるといけないので、
百円ショップで買って来たシャベルでとりあえず目立つものだけ処理し、
(あまりにも怪しいので1階住人がいない時を選んでね)
それ以来、ベランダにニャンコが顔を見せても無責任におやつをあげないことにしました。
幸いこのあたりの外ネコさんたちは栄養状態が比較的いいようなので
どうやらご飯に困ってはいないようです。

それから約1ヶ月…やはりおやつ目当てだったニャンコの姿はかなり減り、
ちょっと寂しい感じもしますが、「これでいい」と思うようにしました。
ただそれでも遊びにくるヤツがいます。

pon0415-1.jpg
この子は相変わらずベランダで飛び跳ねてサッシをノックします。
この行動にはさすがに勝てず…。
ドアを10cmほどあけると当たり前のように入って来て
ネコジャラシでちょっとだけ遊び…
(いす手前の猫じゃらしをねらっているところ)
pon0415-2.jpg

少しまったりして帰って行くのが毎日の日課です。
この子が犯人じゃありませんように…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。