So-net無料ブログ作成

プチふぬけ状態 [ひとりごと]

omaezaki-1.jpg
〈島田市からちょっと足を延ばして行って来た御前崎灯台〉

週明け月曜日までにやらなければいけない仕事がけっこうあるのですが
毎度のことながら、大きな作業が終わるとフヌケになる私です。
お盆休みのゆったりした雰囲気も手伝ってかプチふぬけで力が入らないのです。
集中力ゼロです。ダメだこりゃ〜。
今思うとこの2ヶ月は、仕事でも滅多にないくらい(?)制作に集中していた気がします。

そして1週間の間に私のちっこい馬力のない車で、東京→静岡を2往復。
緊張して運転していたこともあってか今も足が筋肉痛だし、膝は痛いし…。
このトシになると集中力は持続しないし、無理はあとから大きなダメージになるのでした。
とほほ…です。
でも週末のETC割引はかなり助かりました(笑)

omaezak,i-2.jpg
〈同じく御前崎灯台から下に見える風景〉

いつもならもうちょっとボロぞうきんのような状態が続くのですが
そうも言っていられないので、明日から気持ちを引き締め直して頑張ります。
(…って、明日一日でできるのか?)


※紙わざ大賞の作品は「かみのはこ」に更新しましたので
どうぞ興味のある方はそちらも見てやってくださいませ。









nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

るやん

姉さん、紙わざ大賞作品を拝見しました!
すごーーーーい!!

メッセージ性も高いし、表現も細やかだし、
出来るなら今から島田市に見に行きたいぐらいです。

改めて、大賞受賞おめでとうございます!
by るやん (2009-08-15 21:48) 

paperbox

るやんさんへ
ありがとう〜!見てくれたのね。
紙のアートってけっこう奥深くて、ここで紹介できないのが残念なのですが
エコをそのまま表現して紙パックや廃材で作られたものがあったり、
段ボールの側面を使った絵があったり、
和紙で作った現代アートのものもあれば、
飛び出す絵本のようなポップアップもありとても楽しいのですよ。
その中で私の作品はどちらかというと直球勝負のペーパーレリーフだったので、
作品そのものにメッセージを込めたものにしたいと考えました。
ここから見てくれる方に何か伝わればうれしいです。
by paperbox (2009-08-16 11:38) 

キャサリン

PB姉さんの最近の作品は、どれも女性らしく繊細で、でも奥深いと言うか・・・。
今回の受賞作品は、大型なので製作もさぞかし大変だったのではないですか?
大賞受賞、今まで頑張ってきたご褒美ですね。
いつかきっと事務所まで、作品、見に行きますね!
そして、ご近所のもんじゃでお祝いの乾杯しましょう!(笑)
by キャサリン (2009-08-17 14:41) 

paperbox

キャサリンさんへ
見てくれてありがとうございますう。
>PB姉さんの最近の作品は、どれも女性らしく繊細で、でも奥深いと言うか・・・。
作ってる本人はぜんぜん女らしくも繊細でもないんですけどねえ(笑)
でもそう言ってもらえるのはすごくうれしいです!
実物をぜひ見ていただきたいんだけど、大賞作品と準大賞作品は島田市のものになっちゃうので戻ってこないんです。
でも時期を見て、少し縮小したものをもう一度作ろうかとも考えてます。
ま、もんじゃでお祝いはいつでもOKだからね!!待ってますよ〜!。
by paperbox (2009-08-18 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。