So-net無料ブログ作成
検索選択

まめきちの災難 [まめきち]

先日も書きましたが数日前の地震でオカメパニックを起こし
羽が10本以上一度に抜けてしまったまめきち。
実は風切り羽根という飛ぶための長い羽がほとんど抜けてしまったので
飛ぶことができなくなってしまいました。
ペットの鳥は事故をなくすためにこの風切り羽根を半分ぐらい切り
飛べないようにしてしまうこともあるのですが私はやっていません。
昨日ケージから出て遊んでいたテーブルから飛ぼうとしたら、床に落ちてしまい、
本人も動揺したようで、ちょっとかわいそうでした。

ただ、まめきちにとっては災難だったようですが
いつもならケージから出るとすぐ天井あたりを旋回してエアコンの上に行ってしまうのに
今日は私の肩にしがみついたまま、口笛のかけあいで遊んだり
「頭をなでて」と催促したり、ちょっとだけ愛おしくもあります。
早く新しい羽が生えてくるといいね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。