So-net無料ブログ作成

終わればすっきり!早くやればよかったと後悔すること ベスト5 [ひとりごと]

demado.jpg
天気のよい午前中、ブラインドと山茶花の間から光が入ってくる感じがちょっと好き♪

口内炎の痛みもだいぶ治まってきた今朝
ずっと気になっていた、仕事場机前の出窓のガラス磨きを決行。
一応伝えておくと暇ではないのですよ。昨日は口内炎で早く帰っちゃったし。
でも思い立ったがやはり吉日なのです。
なぜ、二の足を踏んでいたかというと
窓の前にはおそらく茶毒蛾がいるであろうサザンカの木があるため。
予想通り、両腕と首にぽつぽつとやられたらしい発疹ができましたが思ったほどではなく
窓はピカピカですっきり、気持ちもすっきり!もっと早くやればよかったと後悔でした。

----------------------------------------------------------------------------------------
で…そんなベスト5
ベスト1. 確定申告
ベスト2. 余裕のある納期の仕事(そういえば夏休みの宿題もそうだったっけ!)
ベスト3. 出窓の掃除
ベスト4. 開かずの押し入れ片付け
ベスト5. 健康診断
---------------------------------------------------------------------------------------
ってことで、“余裕のある納期の仕事”も
こんなくだらない書き込みをしている間に“ぎりぎりの納期”になってしまうので
これから再開です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。