So-net無料ブログ作成

まめきちの不思議 [まめきち]

mame5.13_1.jpg

温かくなって、ようやく水浴び再開です。
「冬の間は水浴びをしてはいけない」なんて鳥の本にも書いてはいないのですが
なんとなく寒そうなのでやはりちょっとひかえてしまいますよね。

ひなたぼっこをしたあとにケージ越しに霧吹きでかけてやります。
とても気持ち良さそうに羽根を広げるのですが
もうひとつ、まめきちには水浴びの時、楽しみにしていることがあるようです。
霧吹きでケージについた水滴を飲むのがまめきちは大好きなのです。
これが笑っちゃうぐらい上手でくちばしを使って器用に水滴をつついて
吸い上げます。
写真のまめきち、まさに吸いやすそうな水滴をえらんでいるところ。



まめきちの変な行動はもうひとつあります。
以前も書きましたがすきなコマーシャルがあるのです。
「リーブ21」のCMが流れ始めると
まめきちは狂ったように鳴き出します。
(以前の記事はこちら http://paperbox.blog.so-net.ne.jp/2009-02-03
以前はきっとバックに流れる音楽がツボにはまっているのかと思っていたのですが
それがどうも違うらしい。
以前流れていたCMと現在やっているCMは音楽も雰囲気もまったく違うのに
それでもリーブ21が始まると鳴き出すのですよ。
画像を見ている訳じゃなく、音に反応してるのです。
このCM、購買意欲を刺激する特殊な音波でも発しているんじゃないだろうか(笑)




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。