So-net無料ブログ作成
検索選択

まめきちの日課 [まめきち]

mame5.27_1.jpg

以前もこんな写真あったような…
ケージの外に出ると、まず一番好きなエアコンの上に行き
一声雄叫びをあげてから、うぐいすのモノマネ(ずっとホケッキョ〜と言ってる)ショー。
そのあとはこの場所へ。(自分で移るのではなく、私の肩に乗って移動)

このあとしばらくは木彫りのクマとおしゃべりをします。

mame5.27_2.jpg

ひとしきりおしゃべりをすると、満足したまめきちは
ふたたび私の肩に乗ってケージに移動。
おやつを一粒二粒つつくと、ケージの奥へ行き
「もう寝るからカバーをかけてちょうだい」と催促します。(…と思う)
夜9時就寝。




というわけで、私の日課
…というか現在の週一の楽しみは4月から始まった再放送コレhttp://www9.nhk.or.jp/asadora/chiritotechin/index.html
(※リンクができない!!)
録画した翌日、2話目以降のタイトル音楽部分はカット編集してDVDに移しすっきりしたところで鑑賞。
この作業が半年間9月まで続きます。
ためると面倒になっちゃうのでね。
大好きなので、もう同じ場面を何度も観てるのに同じ場面で泣けるのですわ。

実は密かに四草ファンでした。
最近四草役の虎ノ介さん、TVで観ないなあと思っていたら
7月から「竜馬伝」に井上聞多役で出演するようです。
大河ドラマは出演者が多いのでなーんとなく、
もしかしたら出るんじゃないかって気がしてたんだよなあ。
楽しみ〜♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。