So-net無料ブログ作成

ホビーショーに行ってきました&戦利品 [日々色々…]

昨日友人が出展していた(http://www.asianaccents.jp)日本ホビーショーに
ちょっとだけお手伝いもかねて行ってきました。
今年は地震の影響も心配されましたが、
そんなことを感じさせない賑わいで、さすが伝統の日本ホビーショー。
しかし、おつりの計算でてんぱってアタフタするおばさんたちは二人で半人前ぐらい?
手伝いになっていたんだか、足を引っ張りに行ったんだか…(--;)

数年続けて行っていると
そのクラフトの種類の多さと移り変わりの早さに驚かされます。
昨年は派手な大きなブースで実演や体験スペースで賑わっていたクラフトブースが
今年はやけにこじんまりとしていたり、
こんなものもクラフトとして商売になってしまうのかと
目がテンになったり、感心したり…。
また、毎度のことながら“こんなの出されちゃうと私の商売あがったりなのよ”
と思う「紙細工モノ」もあったりするのですが
これも実際にイベント会場に来て見てみないのとわからないもの…。
一から作るというよりも
ある程度作り込まれたパーツを使い、組み合わせたり、貼ったりして
完成度の高い作品がつくれちゃうというお手軽クラフトも多く見られました。

そして私の今回の戦利品はこのはさみ

クラフト用とペーパークラフト用というのがあったので、
どう違うのか聞いたら、持ち手の色の違いだけというちょっと?な説明でしたが、
切れ味も使い勝手もよさそうなのでゲット。
しかしあとで確認したらamazonや楽天の方が安いぞ???

実は“ホビーショーなう”と画像付きでツイートしようと
全体の写真を撮ったところで係員の人に叱られました。
よく見たら入り口に大きく写真禁止の看板(汗)
ってことで雰囲気はこちらでどうぞ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。