So-net無料ブログ作成
検索選択

あしかがフラワーパークの藤 [日々色々…]

毎年ゴールデンウィーク近くになると
行きたいと思っていた“あしかがフラワーパーク”
やっと行ってきました。

車で順調に行けば我が家から2時間ちょっとですが
この日は外環自動車道の事故で3時間ほどかかりました。
東北自動車は順調。
あんな大きな震災から一ヶ月で道路がほぼ開通してしまうのですから
日本という国はすごいなあと思います。
でも先に行くにつれ、被害がひどかった茨城の方面は震災の通行止め表示があり、
ちょっと胸が痛くなりました。
まだまだこれからも大変な状況が続く事を私たちも忘れてはいけません。

そして、東北自動車道をおりて20分ほどで到着。
朝早く出て来た甲斐もあって、さほど混雑にはあわずに駐車場に入れました。
このフラワーパーク、
藤の咲き具合で入場料が変わります。
この日はマックスの1700円…ってことは…
期待してもいいのよね〜


fuji_3.jpg
〈樹齢145年の大藤〉

期待どおり、本当に見頃を迎えた超満開の藤とつつじで、
私のへたくそな写真では充分お伝えできないのがくやしいです。

fuji_2.jpg


西ゲートから入ると長藤棚のあとにこの景色

fuji_1.jpg


見頃のきれいな画像はこちらで…
●あしかがフラワーパーク

このサイトを見た時に、実は画像処理で美しく見せてるんじゃないかと
ちょっと疑っていたのですが、失礼しましたー!m(_ _)m
本当にサイトの画像どおりすばらしい藤でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。