So-net無料ブログ作成

3月11日のマーラー [ひとりごと]

3月12日になりました。
11日はなんとなくだらだらと一日TVを見てしまいましたが
あの映像はやっぱりつらい。
忘れてはいけない、風化させてはいけないできごとではあるけれども、
この数日どの局も横並びにあの日の映像を流します。
そして3月11日にあえてあの日の津波や原発事故を検証したり、
ドラマ仕立にしたりする必要があるのか、と少し疑問に思ってしまうのでした。

そんな中10日深夜に偶然観た「3月11日のマーラー」というNHKのドキュメントがとてもよかったのです。
震災のあったあの日に演奏会を決行した新日本フィルと観客100名のインタビューを繋いで作られた
ドキュメントでした。

↓はその公演後の、チャリティーコンサートで
指揮者ダニエル・ハーディング氏より寄せられたメッセージ


あらためまして、大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、
ご家族を亡くされた方々にお悔やみ申し上げます。














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。