So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せな空間 [日々色々…]

IMG_1144.jpg

前回の写真をもう少し引いたところから撮るとこんな感じになります。
しつこいですか(^^;)
けっこう気に入ってるんです、この空間が…。

20年以上使って、所々錆びていた黒いスチール棚の骨組みを磨いてペンキでベージュに塗り替え、
棚板は白木模様のカッティングシートを貼りました。
左端にちょこっと見えてる棚も実はボロ隠しに同じシートを貼って
両方とも“遠目に見れば”りっぱな新品じゃないですか(笑)

そしてこちらは…
IMG_1146.jpg

やはり仕事場で20年以上使っていた本棚。
黒から前の仕事場で白に塗り替え、今回はスチールの棚にあわせてベージュに塗り替えました。
これも写真だと新品に見える???
本来は縦に置いて使う高さ180cmの本棚ですが地震が怖いので横に置いて使っています。
腰の高さくらいなので安定感もあり、圧迫感もなく使い勝手もよしといいことばかり〜。
え〜と幾分写真が寄りぎみなのは、まわりにちょっと写るとマズイものがあるから…(- -;)
(実はココまだ完璧に片付いていないのでした)

棚の中身は予定ではもうちょっとシャレた感じになるはずだったのですが
よく見ると木工用ボンドやらカッターやらハサミがわさわさとあったり
なくてはならない商売道具の紙が置いてあったり、
下の段には整理用に100円ショップで買った箱が…。

本はかなり整理しました。
一冊一冊手に取ってみて本当に自分が大切と感じた本や資料だけ持ってきました。

なのでここに座っていると幸せな気持ちになります。
さて、この幸せな気持ちになる空間…いつまで保てるでしょう(笑)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。