So-net無料ブログ作成
検索選択

ペーパークラフト制作中〜獅子座〜 [制作室]

もうすでにおわかりの方もいたかと思いますが
昨日の“うねうね”は“獅子のたてがみ”でした。

N_shishiza4.png

「カーブで折り曲げる」という技法を
動きが出ておもしろいので一度やってみたかったのですが、
なかなか思うようにまとまりません。
何度か貼ったり剝がしたり…(^^;)

一応完成のイメージを想像しなら切ったり貼ったりしているのですが
予想と全く違ってしまうこともあります。
思いのほかおもしろい効果が出たり、逆にぜんぜんダメだったり…。
でき上がるまでドキドキでそれもまた楽しみのひとつです。

N_shishiza5.png


台紙と合わせて完成です。
神話の中の強いライオンというよりは
ちょっと優しい草食系ライオン?に仕上がりました。

N_shishiza_5.png

最終的には額装しますが今回はガラスを通さず見ていただきたいのでこの状態で展示予定です。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0