So-net無料ブログ作成
検索選択

ペーパークラフト制作中〜牡牛座1〜 [制作室]

昨晩から牡牛座の制作です。
型紙から写し取り、ここから形を整えながらパーツに丸みをつけていきます…

N_ousiza1.png


↓こんな感じです。
カッターマットに小さいカッターマットが重なってますが…?
新しいカッターマットに傷をつけるのがもったいなくて、
小さいパーツは100円ショップの小さいカッターマットを使っているのでした。
これで新しいカッターマットも手元の部分だけ集中的にデコボコになるのを避けられます。
え?ケチ???…カッターマットを長持ちさせる苦肉の策でなのです(^^:)
あ…でもカッターの刃は100円ショップのものではなく“定番オルファ”がオススメです。
強度、切れ味が全く違います。(コレしつこいくらい書いてます)

N_oushiza2.png

パーツを貼りあわせて牡牛がほぼ完成しました。
動物や人で一番苦労するのが“目”です。
パーツの貼り方が0.数ミリ違っただけで表情がまるで変わってしまいます。

今回の牡牛にはまぶたをつけてみました。
見る角度、映す角度によって表情が変化するのでおもしろいのです。
ただ、これから嫁取りにいく鼻息の荒い牡牛(http://paperbox.blog.so-net.ne.jp/2014-05-08
にしては、ちょっとアンニュイな感じなってしまいましたかね(^^;)


N_oushiza3.png

次回牡牛にもう少し手を加えて台紙に貼り、完成させます。

N_oushiza4.png








nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0