So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年の予定 [制作室]

今年初めての更新になってしまいました。
毎年今年こそはこまめに更新を!と目標を立てながらなかなか続きませんm(_ _)m

2015年1月も半ばを過ぎてしまいましたが、今年一年のおおまかな
予定が決まったのでお知らせします。

まず、大きなイベントとして2月末に行われるウェディングのショーで
ヘッドドレス制作のお手伝いをさせていただくことになりました。
これまでの制作とは少し違った分野なので、新しいことをたくさん勉強しながらの制作ですが、
とても刺激をいただいて制作しておりますのできっと面白いものをお見せできると思います(^^)
時期がきましたらもう少し詳しくお伝えできると思いますので少々お待ち下さいね。

3月中にはイラストの方で、今回は素材集ではなく、イラストの描き方本を出版することになりました。
これもまた今までとは違うタイプの本で、最初にお話を頂いた時には「できるかな?」と思っていたのですが、なかなか面白くて楽しい内容の本になったと思っています(…といっても現在必死で進行中)
今回も主に小学校の先生方に向けての出版になりますが一般の方にも充分使っていただける内容だと思います。
こちらも近くなったらお知らせします。

次は5月の1ヶ月間、秩父ふるさと館の「集」という手作り作品のお店で作品展です。
昨年10月も急遽これまでの作品を中心に作品展をさせていただきましたが、おかげさまで
大変好評をいただき、羊山公園の芝桜がきれいな時期ということで5月に新作を入れた作品展を
開催することにしました。
昨年、東秩父の和紙がユネスコ無形文化遺産にも認定されたので、和紙を使った作品にも挑戦しようかと
考えているところです。

7月に入ってすぐ毎年参加している「クリエイターEXPO東京」(東京ビックサイト)に今年も参加が決まっています。
最初にお伝えしたウェディングのショーも、昨年の出展をきっかけに実現したお仕事です。
今年もどのような出会いが待っているのか考えると今からわくわくしています。

そして今年最後のイベントはもうひとつ作品展。
2年前にグループ展を開催した下井草の「ギャラリー五峯」で今回は単独で作品展をします。
大きなテーマはもう決めているのですが、この数年の総決算として仕事の成果もいっしょに展示できたらと思っています。

そんなわけで、現在は新刊と2月のショーの作品制作という大きな仕事が重なって追い込みの毎日ですが
一ヶ月後、良いご報告ができるようにしばらくは制作に集中して頑張りたいと思います。




nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0