So-net無料ブログ作成

かんたん!かわいい!先生のための手描きイラスト便利帳 [お知らせ・更新]


かんたん!かわいい!先生のための手描きイラスト便利帳

かんたん!かわいい!先生のための手描きイラスト便利帳








新刊が出ましたのご報告です。

これまではCDを付録してイラストがそのまま使える素材集でしたが
今回は少し方向をかえて、イラストをマスターしていただく「イラストの描き方」本です。
かわいくこどもを描くちょっとしたコツや、全身の動き、どうぶつ、先生の似顔絵をかんたんに描くコツなどをやさしく楽しく解説しました。


手描きイラスト2s.png

手描きイラスト3s.png

手描きイラスト4s.png


中でも、あらゆる場面で使える微妙な表情の描き方や、動きのある全身ポーズのサンプルは編集者の方と何度も練りなおし、少しでもわかりやすいように力を入れて制作しました。

 

手描きイラスト5s.png


おもに小学校の先生向けに作った内容ですが、一般の方にも充分楽しく使っていただける本です。

web書店、または専門書を扱う大きな書店などでは、学校経営、学級経営などのコーナーに

置いていただいています。

書店で見かけましたらぜひどうぞ手に取ってみてくださいね。

 

 

 



nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0